検索
  • Masaya Sakamoto

「いい」はどこにある?


何かアクションを起こす(起こした)時は 「今の大丈夫ですかねー?」と誰かに確認したくなることが多々あります。 SNSの投稿、お料理の出来栄え、ちょっと頑張って購入した機材や洋服などなど。。 誰かに「いいと思うよ!」と言ってもらうことで「そうよね!よかったよね!」と安心したいんであろう。 しかし本当にそれで安心できるんであろうか。 先日、演奏動画をSNSにアップしたら「いいね!」的なものぽちぽちといただきました。 いいと思っていただけた事自体は非常にありがたいことなんですが、自分で見直してみると甘いとこが色々見えてきて、まだまだ改良の余地大アリだなと。 結局、いいか悪いかなんてもんは他人に聞かずとも自分の中にしかないもんなのですわな。 誰かが「いいよ」と言ってくれても自分が納得いってないとそれは自分にとっての「いい」ではないのです。 逆に誰もいいと口にせずとも、本当に自分がいいと思うものには、なにかしらの説得力が出てくるんじゃないかなとも思います。 100点などないでしょうが、自分の「いい」の感覚を信じて、2019年も音を発信していこうと、実家の近くのマクドナルドで珈琲すすりつつ決意する坂本でありました。

もちろんワガママになるとか、人の話聞かないとかそういうことではないので、色んな方の意見を聞いて成長したいと思います!

本年も何卒よろしくお願いいたします!

手前味噌ですが2018.12.31に公開した新曲「knit cap」は素直にいい作品だと自負しております。気になった方はぜひチェックしてくださいね〜 

knit cap LyricVideo


19回の閲覧