top of page
検索
  • 執筆者の写真Masaya Sakamoto

俗に言う坂本からの大切なお知らせです


今年もいよいよ大詰めです。 ライブやら制作やら遊びやらでたくさん音楽に育てていただいた一年でした。感謝。 2018年も色んな人との出会いを沢山いただきましたが、5月に祖母が亡くなるという出来事もありました。 93歳で大往生だったので、こちらとしては悲しいというよりかは「長いことお疲れさま!」といった感じであったのですが、 後になって思うことはやはり「あの時もっと優しい返事をしてあげればよかったな」とか「もっと顔見せにいってあげればよかったな」ということです。 人は死んでしまったら何もできないし何にもしてあげられない。 なので生きてる今、自分の近くにいてくれる人をできるだけ大事にしないとダメだなぁと思います。 当たり前なことはわかってるくせにすぐに忘れてしまう大切なこと そんなことを想って作った曲を、素敵な音楽仲間のお力添えで1枚の音源にして、ライブ会場限定で演奏、販売させていただいておりましたが、今年の締めくくりに配信することにいたしました。 この曲を聴いて、悲しい気分になるのではなく、今あなたの近くに当たり前のようにいてくれる人に、「今日はいつもより少しだけ優しくしようかな」というきっかけになれば、音楽家として此れ幸いです。 僭越ながらLyric Videoたるものも自作してみたのでぜひご視聴ください。

DLはこちらから。

いいなと思った方は、ぜひこの動画なりこの投稿なりをシェアしてください。 この曲で「優しくしようかな」連鎖がつくれたら素敵だなと思います。 年の瀬のお忙しい時期ですがよろしくお願いいたします。 最後に、knit cap制作に力を貸してくれた皆様、聴いてくれた皆様、僕の周りにいてくれる皆様に心からのありがとうを! knit cap Lyric/Music/Arrangement:Masaya Sakamoto Performed by unifini Vo/Cho:micco Guitars/Programming:Masaya Sakamoto Bass:Masahiro Tanaka Piano/Organ:Ichiro"pat"Koizumi Drums/Percussions:Hiroaki Usui(DAREO STUDIO) Mixed and Mastered by Yuuki Hara(SHOGIN ENGINEERING)


閲覧数:250回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page